英語が全く喋れないOL旅行記👩‍💼

東京在住一般的なOLやってます。旅行が好きで訪れた場所は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ(ミシガン州、グアム、ハワイ)、台湾、香港、シンガポール、インドネシア(バリ)、韓国です。嫌いなものリア充。よろしくお願いします。

台湾旅行記5【林百貨店に行ってみた!】

こんにちは!

今回はメイドイン台湾にこだわった商品が売られているオシャレスポット林百貨店について書きたいと思います。

1932年創業の歴史ある建物です。

 f:id:green1219623:20170811154453p:image

行き方はとても簡単!まっすぐ道を進むだけです笑

途中でスターバックスが見えるので、その道を信じて10分ほど歩き続けると円形のロータリーにたどり着くと思います。

国立台湾文学館があったりして

f:id:green1219623:20170811155003j:image

面白いオブジェと一緒に写真を撮りました笑

 

そして中生路と書かれている道を更に進むと...

 

f:id:green1219623:20170811155329j:image

 

突如レトロな建物が現れます。到着です。

台南駅歩いて20分くらいかかりますかね、、

4月に行ったのに汗だくでした😵

 

中はリノベーションされており、とても綺麗な建物でした!トイレもキレイだったのでこちらで済ませておくと良いかなと思います(中の写真がなくてすみません)

 

f:id:green1219623:20170811155604j:image

わたしはショルダーバッグをおみやげに購入しました!

レトロな感じでかわいいですよね😍

おそらく1500円くらいだったと思います!

 

食べ物から中国雑貨、アクセサリーまで何でもありました!

少し高級なメイドイン台湾のものをおみやげに購入したいときは利用されてみてはいかがでしょうか!

 

次回【台南のオシャレカフェに行ってみた!】に続きます続きます。