英語が全く喋れないOL旅行記👩‍💼

東京在住一般的なOLやってます。旅行が好きで訪れた場所は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ(ミシガン州、グアム、ハワイ)、台湾、香港、シンガポール、インドネシア(バリ)、韓国です。嫌いなものリア充。よろしくお願いします。

台湾旅行記4【台南に行ってみた!】

こんにちは!

さて、今回は台南への行き方をご紹介いたします〜

 

まずは台湾高速鉄道に乗り、2時間ほどで台湾高速鉄道の台南駅へ向かいます!

そう、台中に引き続き台湾高速鉄道台南駅が台南の中心部ではないパターンですね笑

 

ここからはローカル線に乗り換え、台南駅を目指します。

駅構内を5分弱歩きましたが、矢印があるので迷わずに着くと思います!

 

f:id:green1219623:20170805121010j:image

 

雰囲気のあるこの電車、台湾のローカルな風景が楽しめます!

20分弱電車に乗れば無事台南駅に到着です!

 

f:id:green1219623:20170805121155j:image

 

風景がとてもレトロです。

たまりませんね...!

 

f:id:green1219623:20170805121326j:image

f:id:green1219623:20170805121428j:image

やはり南下してきただけあって、台湾の中でも南国の雰囲気があります。

駅前にはこれといった建物はないのですが、路地裏に入ると古き良き台南の風景があり、おしゃれなカフェもたくさんありました!

 

次回【林百貨店に行ってみた!】に続きます!