英語が全く喋れないOL旅行記👩‍💼

東京在住一般的なOLやってます。旅行が好きで訪れた場所は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ(ミシガン州、グアム、ハワイ)、台湾、香港、シンガポール、インドネシア(バリ)、韓国です。嫌いなものリア充。よろしくお願いします。

台湾旅行記3【宮原眼科に行ってみた!】

こんにちは、最近頭皮を押すとズキズキ痛むことが悩みのしがないOLです。(調べたら肩こりが原因でなるみたいですけど)

 

さて!台中にやってきた目的はオシャレリノベーションカフェである『宮原眼科』に行くためでした。

もともと眼科として使われていた歴史ある建物を現在はカフェ、お茶屋さん、アイスクリーム屋さんとして再活用しているそうです。

 

駅から徒歩10分弱歩いて....

 

f:id:green1219623:20170716221518j:image

到着です!もうね、平日の19時に行ったのに人がたくさんいました。そのくらい有名な観光地なんですね。日本人はほとんどいませんでした。

 

f:id:green1219623:20170716221608j:image

わたしはお茶屋さんでウーロン茶を買いました!

日本語のメニューがあったり、店員さんが丁寧に教えてくれて、お気に入りの茶葉を選べましたよ✨

お花の香りがして、風味があってとっても美味しかったです🙆

そして何よりパッケージがレトロで可愛い💕💕💕お茶ももちろんおいしいのですが、パケ買い的な要素が大きいです笑

 

f:id:green1219623:20170716222001j:image

外観。赤レンガの歴史ある建物です。

 

f:id:green1219623:20170716222111j:image

f:id:green1219623:20170716222143j:image

内装も凝っていて何もかもが可愛い😍

本当はもっと写真を撮りたかったのですがひとが多すぎて断念😂

価格は少しお高めですが、行く価値は十分にあると思いますよ!

 

そして、せっかくなので宮原眼科の姉妹店である『第四信用合作社』にも行ってきました。

宮原眼科から5分くらいで着きました。

こちらはまだそこまで有名ではないのか、結構空いていましたよ!

宮原眼科とおなじアイスクリームを食べることが出来、イートインスペースもあるためオススメです!(宮原眼科ではアイスクリームを買って皆さん路上で食べていました)

 

f:id:green1219623:20170716222708j:image

残念ながら食欲がなくて、トッピングもないめっちゃシンプルなのですが涙

お腹に余裕があったらぜひたくさんトッピングしてみてください!

アイスクリームの種類もたくさんあって、色々試食もできました☺️特にお茶系のフレーバーがおいしかったですよ!

 

f:id:green1219623:20170716223109j:image

大満足して台北に帰りました!

みなさんもぜひ台中に足を運んでみてくださいね😊

次回、【台南に行ってみた】に続きます!