英語が全く喋れないOL旅行記👩‍💼

東京在住一般的なOLやってます。旅行が好きで訪れた場所は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ(ミシガン州、グアム、ハワイ)、台湾、香港、シンガポール、インドネシア(バリ)、韓国です。嫌いなものリア充。よろしくお願いします。

台湾旅行記2【台中に行ってみた!】

こんにちは、台中の発音が悪く現地の方に通じなかったOLです。

 

さて!一つ前の記事で台湾高速鉄道で乗り、台中までやってきたわたくしですが、なんとここが目的地台中ではなかった!

....え?どういうこと?と思われるかもしれませんが、ここは台湾高速鉄道の台中駅。

ここから更にローカル線である縦貫線に乗り換え、台中中心地へ向かいます!

 

この乗り換え駅、とても広くてセブンイレブンからスタバ、丸亀製麺までなんでもあります!

ここで腹ごなしすることも🙆

 

そして、縦貫線へ

f:id:green1219623:20170716113134j:image

 

台湾高速鉄道台北駅はローカル線である縦貫線では新鳥日っていう駅のようですね(何て読むのでしょう....英語だけではなく中国語も分かりません笑)

 

f:id:green1219623:20170716113634j:image

雰囲気があってとても良いですね。

 f:id:green1219623:20170716113910j:image

レトロな感じです。見ての通り、この駅の周辺には何もないです...

f:id:green1219623:20170716114007j:image

ちょうど綺麗な夕日が見れました!

 

...とまあ、何でこんなに写真がたくさんあるのかというと乗り換えに25分くらい待ったからなんですね笑

最初の写真は明るかったのに最後の写真では夕焼けです笑

 

恥ずかしながら事前調べをほとんどせずに、台湾高速鉄道で台中駅まで行けば良いっしょ!くらいに思ってたわたくし...

到着した時は、あれ?ちょっと寂れてるな??くらいにしか思ってなかったものの、いざグーグルマップを開き、....あれ??ここ台中じゃない....?と気づくアホさ笑

ここが最終目的地ではないと気付くのに20分くらいかかりました笑

そこからガイドブックを必死で読み漁り何とか縦貫線に乗りましたとさ、いやあ本当に馬鹿だった😂

 

と、余談はこのくらいにして、鳥日方面の電車に乗り3駅で台中駅に到着です!

(ちなみに、新鳥日→鳥日→大慶→台中です。乗り換えがスムーズに行けばすぐに着くと思いますよ)

 

f:id:green1219623:20170716114824j:image

着きました台中!

 

というわけで、次回【宮原眼科に行ってみた】に続きます☺️