英語が全く喋れないOL旅行記👩‍💼

東京在住一般的なOLやってます。旅行が好きで訪れた場所は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ(ミシガン州、グアム、ハワイ)、台湾、香港、シンガポール、インドネシア(バリ)、韓国です。嫌いなものリア充。よろしくお願いします。

台湾旅行記1【台湾高速鉄道に乗ってみた!】

こんにちは、新入社員として入社したての4月に一人台湾旅行に行ってきたしがないOLです。

今回は何故か入社して間もない4月に謎の5連休が出来たのでちょっとそこまで行ってきました、台湾(笑)

そんなわたくし、2年前に一度台北に来ていまして、今回は台中や台南を巡りたい!と意気込んでいました。

 

早朝便で成田を飛び立ち台北へ。

LCCで来たのでスーツケースは持たずにバックパッカーで(学生時代のお金は全部遊んで消えたのでとにかくお金が無かった)ホテルに行き、そのまま台中へ。

 

今回台中へは台湾高速鉄道と呼ばれる新幹線で向かいます。

翌日に台南に行く予定だったので、台湾高速鉄道3日間フリーパスなるものを事前にJTBで購入。2200台湾ドル(日本円で8300円くらい)でした。

こちらの申し込み用紙を受付に提出し、台帳を貰います(写真無くてすみません)

※このときパスポートの提示が必要です!忘れずに持参しましょう!(外国人限定パスのため)

席も適当に係の方が取ってくれます。

(3日間フリーパスですと事前に席をとることが出来ないのですが、今回(4月)は満席で乗れなかったことは一度も無かったのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います。

時刻表は台湾高速鉄道のHPに出ているので、予めスクショしておくと良いかも!

 

あとは指定された時間にホームに行って席につくだけ!かんたん!

 

f:id:green1219623:20170715160623j:image

 

席につくとこんな感じです。

飲食可なので、到着までのんびり過ごしましょう。

台湾高速鉄道は何を隠そう日本の会社が製造したため、作りが日本の新幹線とほとんど一緒なんですよね。

トイレに行くと一番実感出来ると思います。(水を流すときのズゴッてところが笑)

 

そんなこんなで1時間20分くらいで台中に到着です!

.....が、ここで安心してはいけなかったのです。

次回に続く....!